コラム

【大阪の水道工事】リフォーム後にトイレつまりが起こる理由とは

リフォーム後にトラブルが起きやすくなる原因とは

 リフォーム後にトラブルが起きやすくなる原因とは


大阪の賃貸物件でも一人暮らし向けのタイプではユニットバスになっている間取りが多いでしょう。
ワンルームなどの間取りでは、お風呂場とトイレのスペースをそれぞれで確保すると生活空間が狭くなってしまうため、よく取り入れられています。
しかし、ユニットバスでも、つまりが起きることもあるため注意しなければなりません。
ユニットバスのつまりは主に3タイプに分かれます。
1つはトイレだけがつまりを引き起こしている、2つ目はお風呂場だけ、3つ目はどちらも詰まっている、ケースです。
まず、トイレだけにトラブルが起きている場合は、定番の道具であるラバーカップを使うといいでしょう。
溶けるペーパー類や排泄物が原因の時に効果があります。
ラバーカップを使うときは、便器内にある程度の水量が必要大阪でトイレのリフォームを行ったという家庭もあるのではないでしょうか。 綺麗になるだけでなく内装にもこだわりを持ち、おしゃれな空間を実現できると満足度が高いです。 しかし、トイレはおしゃれさだけが重要ではありません。 日常生活に欠かせない設備であるため、実用性も重要なポイントになりますが、リフォーム後につまりが起きやすくなってしまったという家庭もあるでしょう。 リフォーム後につまりが起きやすくなる原因は様々ですが、一つは水道工事が正しく行われてないということが挙げられます。 また、排水管の勾配に問題がある可能性も考えられます。 水は高いところから低いところに流れていくため、勾配が緩やかになりすぎるとスムーズに排水が行われなくなってしまうのです。 地盤沈下が起きると勾配が変わることがあるため、注意しなければなりません。になるため、カップ部分が浸る程度に調整してください。
逆にあまりにも多すぎる場合は、溢れ出してくる恐れがあるため要注意です。

信頼できる業者を選ぼう


 信頼できる業者を選ぼう

水道工事のミスは信頼できる大阪の水道工事業者に依頼することで防げることが多いです。
しかし、工事費用の安さだけで選んでしまったという人もいるのではないでしょうか。
大阪にも様々な業者が存在しますが、安いところは安くできる理由があります。
相場よりも安い料金を提示してくるところは、理由を尋ねてください。
真っ当な理由であれば問題ありませんが、曖昧に答える場合は信頼できません。
このようにリフォーム後は主に2つの原因でトイレつまりが起きやすくなります。
通常、リフォームすると、より使いやすく快適な空間になりますが、逆に状況が悪くなるということは施工に問題がある可能性が高いです。
施工実績などをチェックし、知識と経験がある会社に依頼する必要があります。
また、使い方によってもトラブルが起きる可能性があります。
例えば、ペーパー類の流しすぎです。
普段から紙の使用量が多い人もいるのではないでしょうか。
トイレットペーパーは水に溶けやすく作られていますが、一気にたくさんの量を流すと溶けるのに時間がかかります。
溶け切っていない状態で次の人が使用すると、どんどん排水口の奥で溜まっていくため日頃から使用量には気をつけてください。

  • 年中無休 24時間受付中
  • 0120-45-3150
  • > 0120-45-3150
    • 大阪府八尾市本町1丁目1−1−1
  • VISAMASTERAMEXSAISON